2023年度幹事会報告

 2023年度の幹事会は、2023年7月8日(土)に広島大学学士会館2階レセプションホールにて、4年ぶりに対面で開催しました。18名の方々にご参加いただき、盛会のうちに終えることができました。昼食には、株式会社スパーク様のご尽力により、以前にコースの教員・院生とオタフクソースが共同研究で行ったコラボ弁当で2017年販売「広島発見!満腹玉手箱弁当」と、2018年販売「広島発見!玉手箱弁当」を再現したオリジナル弁当をいただきました。

2022年度紙面幹事会報告

 2022年度も新型コロナウィルス感染拡大防止のため、紙面にて開催いたしました。常任幹事、支部代表、学年幹事の皆さまに今年度の幹事会の協議事項について紙面での検討をお願いしました。
 その結果、原案を承認いただきましたことをご報告いたします。協議事項につきましては返信ハガキにて貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。紙面総会の詳細につきましては、会報「あしだ」第52号に掲載いたします。


2021年度紙面幹事会報告

 2021年度は、7月10日(土)に広島大学学士会館にて幹事会を行う予定でした。しかしながら、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、紙面にて開催いたしました。常任幹事、支部代表、学年幹事の皆さまに今年度の幹事会の協議事項について紙面での検討をお願いしました。
 その結果、皆様ご異論なく、原案を承認いただきましたことをご報告いたします。紙面総会の詳細につきましては、会報「あしだ」第51号に掲載いたします。


2020年度紙面総会報告

 2020年度は、4月の大学院改組に伴い、会則の住所変更があるため、7月18日(土)に広島大学学士会館にて総会を行う予定でした。しかしながら、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、紙面にて開催いたしました。常任幹事、支部代表、学年幹事の皆さまに今年度の幹事会の協議事項について紙面での検討をお願いしました。
 その結果、皆様ご異論なく、原案を承認いただきましたことをご報告いたします。紙面総会の詳細につきましては、会報「あしだ」第50号に掲載いたします。


2019年度幹事会報告

 2019年度の幹事会は、2019年7月27日(土)に広島大学学士会館2階レセプションホールにて開催しました。 43名の方々にご参加いただき、盛会のうちに終えることができました。

2019幹事会

2018年度紙面幹事会お知らせ

 2018年度の幹事会は、7月14日(土)に広島大学での開催を予定しておりましたが、「平成三十年七月豪雨」による甚大な被害の為、交通網が麻痺していたこと、また2次災害の恐れもあり、会員の皆様の安全を考え、中止の決断に至りました。 改めて開催日を設定することが難しい状況の為、出席予定であった44名の方々に、今年度の幹事会の協議事項について紙面での検討をお願いしました。
その結果、皆様ご異論なく、原案を承認いただきましたことをご報告いたします。原案の詳細につきましては、会報「あしだ」第48号に掲載いたします。


2018年度幹事会中止のお知らせ

 2018年度の幹事会は、2018年7月14日(土)に広島大学第一会議室にて開催を予定しておりましたが、豪雨の影響で中止といたします。 出席予定者で紙面幹事会を開催し、後日報告いたします。 幸いなことに広島大学周辺では大きな被害がでておりません。しかし、広島大学に通じる道路が麻痺している現状です。(2018.7.11) 被害に遭われた会員の皆様におかれましては、一日も早い復興をお祈りしております。


2017年度幹事会報告

 2017年度の幹事会は、2017年7月1日(土)に広島大学学士会館2階レセプションホールにて開催しました。 39名の方々にご参加いただき、盛会のうちに終えることができました。
 昼食には講座の教員・院生とオタフクソースが共同研究で行っているスーパー用コラボ弁当の試作品を頂きました。アンケートを行い、結果を基にさらに改良を重ね、広島市内を中心に展開としたスーパー「スパーク」より近日中に発売予定です。


2016年度総会報告

 2016年度は、総会として、木々の紅葉あざやかな11月5日(土)、広島大学教育学部第3・第4会議室において開催しました。 今年度は総会として、幹事以外の会員どなたでも参加可能となっておりました。42名の方々にご出席いただき、盛会のうちに終えることができました。 その後は、本会創立60周年イベントとして参画したホームカミングデー出店会場へ移動し、各々が展示品を鑑賞したり、即売品を購入したりと、賑わいのあるひと時を過ごすことができました。

ホームカミングデーの様子(フォトギャラリー)


2015年度幹事会報告

 2015年度の幹事会は、木々の紅葉あざやかな11月7日(土)、広島大学教育学部第3・第4会議室において開催しました。35名の方々にご出席いただき、盛会のうちに終えることができました。その後は、本会60周年記念のプレイベントとして参画したホームカミングデー出店会場へ移動し、各々が展示品を鑑賞したり、即売品を購入したりと、賑わいのあるひと時を過ごすことができました。

ホームカミングデー出店(フォトギャラリー)